トップページ > リンク集> 介護・福祉の資格・仕事関連

介護・福祉の資格・仕事関連

介護・福祉の資格、仕事ガイド
介護・福祉の全てが分かる。介護・福祉の資格、仕事を分かりやすく紹介。

資格・試験情報は、e資格.jp
キャリアアップ、スキルアップや趣味などに役立つ資格、スクール情報や通信講座を紹介しています。

福祉と介護☆福祉と介護ってなぁに☆
子ども、障がい児・者、高齢者の福祉と介護に関する制度や特徴、福祉の資格についても紹介しています。

介護・福祉の仕事・資格・学校ガイド
介護・福祉の仕事・職場&介護・福祉の資格と学校のガイドです。

福祉の就職に役立つ資格マニュアル
福祉分野の就職に役立つ資格を紹介するサイト。これから福祉の仕事をしたいと考えている方にとって参考となっていただければ幸いです。

介護・福祉の仕事に就こう!
高齢社会を迎えた今、介護・福祉職の需要は年々、増加傾向にあります。当サイトは介護・福祉分野のさまざまな仕事・職種について、説明しています。

介護支援専門員(ケアマネージャー) 理学療法士 作業療法士 向け求人転職サイト 【ケア人材バンク】
介護のお仕事紹介実績No.1。
ケアマネージャー、理学療法士、作業療法士の求職登録から面談、採用決定までを全て完全無料でご利用頂けますので転職をお考えの方は是非ご利用下さい。

福祉の仕事
福祉、介護関連のお仕事総合情報サイトです。

ゆうゆう人生応援団
健康生きがいづくりアドバイザーが発信する中高年ための健康と生きがいづくり情報。生きがいに関する考察は、とても参考になります。

全てが分かる!福祉の仕事
福祉の仕事をあらゆる角度から分析している、福祉の仕事を目指す人のバイブル

言語聴覚士の世界
現役の言語聴覚士によるコラムや、STになるための情報等が紹介されています。
また、掲示板やメールによる情報交換も行われています。

健康と福祉・介護の資格と法律集
福祉や介護に関する資格、健康管理や要介護予防のための運動指導者の資格などをまとめたサイトです。
福祉関連の法律集も掲載しています。これから資格取得を目指す方のお役に立てれば幸いです。

福祉資格を取ろうよ!
福祉資格を取得して、就職・転職・失業対策!

福祉資格の取得応援団
福祉資格を取得してキャリアアップしましょう。

福祉社会で役立つ資格
福祉資格を取得して福祉社会で活躍!需要が増す介護など、福祉社会を担う資格の情報を提供します。

福祉・介護の仕事情報室
福祉介護の仕事に関する情報を紹介。社会福祉士や介護福祉士など、福祉・介護の仕事や職場の情報をお知らせするサイトです。